よしなが耳鼻咽喉科にまかせて安心|耳・鼻・喉の異常を感じたら当院へ《東大阪市近鉄大阪線布施駅スグ》

  • 06-4309-5087
  • WEB診察予約

> お問い合わせ※土曜日は9:00より診察しております。

診察時間 日・祝
9:30~13:00 - -
16:00~19:00 - - -

よしなが耳鼻咽喉科にまかせて安心

よしなが耳鼻咽喉科にまかせて安心

お子様からご高齢の方まで、丁寧に診察・治療いたします。

よしなが耳鼻咽頭科では、東大阪市や生野区、東成区を中心とした地域密着型の病院として、丁寧な診察・治療を行っています。ご家族様で来院しやすいよう院内設備を整えておりますので、みみ・はな・のどに異常を感じたときは、お気軽にご来院ください。

治療方針治療方針

患者様の安心につながる、十分な説明と根拠ある医療を。患者様の安心につながる、十分な説明と根拠ある医療を。

耳鼻咽喉科は、みみ・はな・のどの病気を診断・治療する診療科です。
みみ・はな・のどは一つにつながっており、互いに密接な関係があることから、一緒に診断・治療する必要があります。また、いずれも肉眼では見えにくい細い穴の中にある場所のため、専門医による診察が欠かせません。

当院では、顕微鏡や電子スコープ、内視鏡などで観察した所見を、患者様にもよくわかるようにTV画面で拡大してお見せしています。その画像は電子的にも保存しており、時間の経過とともにどのように症状が変化したのかを、すぐにご確認いただけます。

よしなが耳鼻咽頭科のスタッフ一同が目指しているのは、十分に説明した上で根拠のある医療を提供し、患者様に納得・安心していただくことです。

よしなが耳鼻咽頭科の特徴よしなが耳鼻咽頭科の特徴

丁寧・親切な
診察

原因や治療方法をわかりやすく説明します。原因や治療方法をわかりやすく説明します。

お子様のみみ・はな・のどに異常があったとき、お子様自身はもちろん、お母様やお父様も不安なことでしょう。当院ではご家族様の不安を少しでも払拭できるように、内視鏡などを使って患部をお見せしながら、原因や治療方法などをわかりやすくご説明しています。

予約システム
導入

2回目からはWEBで診察予約ができます。2回目からはWEBで診察予約ができます。

よしなが耳鼻咽頭科では、再診の患者様に限り、WEBでも診察予約が可能です。WEBから予約状況などもご確認いただけますので、「忙しくて予約の電話をする時間がない」「病院に行ける日が限られている」という場合でも、スムーズに予約することができます。

症状にあった
治療が可能

アレルギー性鼻炎のレーザー治療が可能です。アレルギー性鼻炎のレーザー治療が可能です。

よしなが耳鼻咽頭科では、みみ・はな・のどのさまざまな病気に対応できることはもちろん、アレルギー性鼻炎のレーザー治療も行っています。患者様の症状や体質などに合わせて、最適な治療法をご提案いたしますので、レーザー治療をご検討中の方もまずはご来院ください。

クレジット
支払い可能

クレジットカードでお支払いいただけます。クレジットカードでお支払いいただけます。

「現金がないから、病院の前に銀行に寄らなければならない」という経験はありませんか?クレジットカード決済ができる当院なら、銀行に立ち寄る必要はありません。VISA、Mastercard、JCB、交通系ICカードなどにも対応しておりますので、お手持ちがないときでもご利用いただけます。